Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

挑戦

f:id:good-luck2121:20181115180350j:image

 

僕は人生は死ぬまで何かに挑戦し続けることが大事だと思います。

 

            

 

人間はできない事、やったことないことをできるように進化できる生き物やとおもいます。

 

だからこそ地球上で1番の覇者になっているのではないでしょうか?人間は裸一貫では動物に勝てません。クマとかライオンには力で圧倒されるでしょう。ではなぜ人間が地球上で1番になれたか、それは知恵です。人間は動物より脳みそが発達し、力では勝てないので武器を作りました。こうした知恵こそが人類をこの地球上の覇者にしたのでしょう。

 

人類が知恵をつけ独自に進化し続けたことが今につながっているのではないでしょうか?人類は初めからライオンやクマに勝てた訳ではなく知恵をつけいろんなことにチャレンジして食物連鎖の頂点にたてたのではないでしょうか?

 

だからこそできないことや、やったことないことを挑戦してまた新たな自分に出会えればいいのではないでしょうか?そうやって人間は進化していくのだとおもいます。

 

f:id:good-luck2121:20181115185343j:image

 

日本人は150年前にはチョンマゲが当たり前だったんですよ(笑)今の時代から考えるとメチャクチャダサいですよね!でもたった150年しかたってないんですよ。そう考えると人間の進化ってすごいですよね。150年前の日本人は刀をさしてチョンマゲにして、これが一生続くって思ってたわけですから(笑)

 

だから今の当たり前って僕は当たり前ではないと思うんですよね。いくら周りがチョンマゲにしてても絶対にダサいからしないって言いますね(笑)自分の感性とか価値観は正しいと思ったら貫いたほうがいいですね。

 

f:id:good-luck2121:20181121174607p:image

 

だからこそ人は勉強して知識をたくさんつけて、今の当たり前なんかぶっ壊して色んなことに挑戦、チャレンジすることってすごく大事だと思いますよ!!今はサラリーマンがあたりまえですが、僕はいつか、自分の金は自分で稼ぐ資本主義の時給自足の時代が来るようなそんな気がします。

 

                   ご愛読ありがとうございました。