Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

プロセスと実行

f:id:good-luck2121:20181115153632j:image

 

なにかを始めるとき、人は考えますよね。

 

考えて考えて、考えまくって想像してあーできそうかもーって思って。終わりですよね(笑)

 

大抵の人はそうゆう繰り返しじゃないでしょうか?私もその1人です。

 

でもプロセスって実行しなかったらほんとうに意味のない事だと思うんですよね。そのプロセスを考えた時間がめちゃくちゃもったいないですよね!自分なりに考えて考えて、できそうかもと思えば実行したほうが絶対にいいと思いますよ‼︎

 

人が成長していくのってプロセスと実行を繰り返して成功、失敗を繰り返して人が成長できるんじゃないでしょうか。 成功しても失敗してもその時の自分って、実行をする前の自分とは比べものにならないくらい成長してるんではないでしょうか。

 

           

 

私が尊敬している明治維新の志士達を育てあげた世界遺産にもなった山口県萩市松下村塾を開き幕末の志士達を育てあげた吉田松陰先生のこんな言葉があります。

 

 

                吉田松陰先生の言葉

 

 

夢なきものに理想なし

 

理想なきものに計画なし

 

計画なきものに実行なし

 

実行なきものに成功なし

 

故に夢なきものに成功なし

 

松陰先生に育てあげられた、高杉晋作久坂玄瑞伊藤博文ほかにも沢山の生徒がいます。

幕末の志士達は300年続いた徳川幕末を倒し明治維新を起こしました!それは今なを続く日本の民主主義の始まりですよね。

 

松陰先生は志しを大事にしていました。

いまでゆう夢ですね。

人は必ず志しを持って生きて行けば生きる意味を見出せるのではないでしょうか。

 

 

      ご愛読ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)