Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

アマゾンの原住民

f:id:good-luck2121:20181116125722j:image

 

 

最近よくテレビでアマゾンの特集をしてますよね。私もよくアマゾンの特集を見るのですが、そのテレビを観て驚きました!!

 

 

今の時代、裸で槍や弓を持ち

 

ウロウロしている人間がいることに🤪💦

 

 

まだ文明が届いてない地域ってあるんだなぁ〜って。

すごく考えさせられる番組だと思います。

 

   

 

原住民達にはもちろん仕事とかはありません。

 

じゃあどうやって生きてるの🤔⁉️

と思う人もいるでしょう(笑)答えは簡単です。

 

 

      狩です‼️‼️‼️

 

スゲ〜僕はテレビに釘付けになりました‼︎

と同時にこう思いました。

 

 

      羨ましい……

 

 

そう。原住民達には仕事がなくても生きていけるすべがあるんです。

お腹空いたら魚を取り

肉が食べたければ、イノシシやトリやサルなどを狩食べてます。

怪我をすれば薬草で治します(笑)

お金なんて必要ないんです!

 

だから金持ちも貧乏もいないんです。羨ましい。

 

我が国、日本では裕福な環境は整っていますが、資本主義のもと格差社会はものすごいことになってます。

 

ホントに資本主義がいいことなんでしょうか?

アマゾンの原住民達が文明から取り残されて可愛そうなのでしょうか?

 

人間の本来の生き方は時給自足だと僕は思います。今の日本は資本主義に偏り過ぎではないでしょうか?

 

もう少し昔の人間らしい生き方を取り入れて

文明と時給自足の間ぐらいで暮らしていける日本になればいいと思います。

 

 

          ご愛読ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)