Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

セミリタイアについて考えてみた

f:id:good-luck2121:20181204073347j:image

 

セミリタイア    早期定年退職

 

今は定年退職が大体60歳ですよね、それから嘱託社員になって65歳まで働くのが今の主流ですよね。

 

60歳から嘱託社員社員になるとだいたい給与が下がりますよね、でもやっている仕事は他の人とはかわりません。

 

今、日本の制度では、60歳から年金を貰うと損になるしくみですよね。

なので、大体65歳から貰う人が多いですよね。70歳で貰うともっとお得になりますよね。

 

でも70歳から年金貰ってあと何年生きられるんですかね(笑)100歳ぐらいまで生きれれば元が取れるかもしれませんね!

 

年金を貰ったら長生きしよっと(^^)

 

あ〜早く年金生活したいですよね〜。

 

65歳って長すぎですよね。せめて人生100年だとしたら半分の50歳で定年退職で十分じゃないですかね?

 

日本は、どんだけ俺たちを働かすんだよって感じですよね〜。

 

まぁ僕の夢は早期退職ですね。早く退職してセミリタイアしたいですね。理想は50歳までに退職してあとは自由に暮らしたいですね。

 

セミリタイアしてる人のブログを観るとメチャクチャ羨ましいですよね。

 

セミリタアするには貯金が必要ですよね、いくら必要なんですかね?

 

1000万ぐらいですかね?実際1000万貯金があっても収入がなかったら5年ぐらいでなくなりそうですよね(笑)

 

やはり貯金が3000万ぐらいあり、月々の収入があれば理想のセミリタイアが実現できますよね‼︎

 

年金以外で収入

 

youtube

 

ブログ運営

 

アパート経営

家賃収入

 

デイトレーダー

 

ん〜🤔どれも難しそうですね。

 

youtubeは現実見がないしアパート経営やデイトレーダーもリスクが大きいですよね。

やっぱりアルバイトぐらいが1番リアルですかね‼︎

ある程度の貯金があれば、あとはかる〜くアルバイトして少しの収入で、くらしていけるんじゃないでしょうか?

       

注意することは

 

アルバイト時は必ず、厚生年金をかけてください。

65歳から貰える年金が減ってしまっては意味がありません。

 

年金をもらえるようになればもう楽勝ですよ!

何もしないで生きて行けますから!

 

65歳まで、厚生年金を、かけ続ける。

厚生年金が払えない場合は国民年金国民年金基金に加入してください。

 

国民年金だけだと月々6万円しか年金がもらえません、必ず国民年金基金に加入してください!

 

ん〜🤔

そう考えるとやはり65歳までは働くしかないみたいですね(笑)セミリタイアは生活保護とかを貰えない限り無理ですね。

 

年金生活がゴールやとすると、65歳まで自分がどういった働き方をするかってゆうのがポイントになってくるんでしょうね!

 

キツイ仕事をするのか楽な仕事をするのか、結局は年金生活になると貰える金額はさほど変わらないですらね(^^)

 

ご愛読ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

bookmark 読者登録よろしくお願いします!