Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

サラリーマンとストレスは友達

f:id:good-luck2121:20180308124530j:image

 

こんにちわサラリーマンです。

この日本社会はほぼサラリーマンが支えているいっても過言ではないでしょう。ほとんどの日本人が会社に雇用さる誰かの下で働いているのではないでしょうか。私も現在はサラリーマンとして組織の歯車として毎日動いております(笑)

 

サラリーマンをしているとストレスを感じますよね。何故ストレスを感じるのでしょうか?

それはおそらく自分が本来したくない事、一緒に居たくない人といるとか自分自信の意思とはまったく違うできごとの毎日だからですよね。

毎日が休日のように自分が行きたい場所、一緒にいたら楽しい人といる、自分がやりたいことをやる。そうすればまったくストレスをかんじないですよね。本当は誰もがそうゆう生き方をしたいんではないでしょうか?

 

        

そう。仕事だからしょうがないんです。自分のしたいようにできない。自分が好きな人と一緒に仕事ができない。自分の意思とは真逆の事が起きるこれがサラリーマンです。

 

ところでストレスって本当にいらないものなのでしょうか?実はストレスって人間にとって必要なものなんですよ。

なぜかとゆうと、今日から自分の好きなように生きてくださいっと言われたとします。

 

f:id:good-luck2121:20180309221009j:image         

  最初のうちは楽しくてしょうがないですが、人間3日もすればやる事がなくなって刺激もなにもなく、まったく楽しくない日常になると思いますよ。そうなんです、仕事のストレスがあるからこそ休日が充実して楽しいんですよね(^-^)

実は人間は少しのストレスが必要なんです。

 

f:id:good-luck2121:20180309221156j:image

 

 朝会社に行くと気が引き締まりますよね?

引き締まることが日常で、まったく無くなると人間はダメになるんですね、やはり日常で他人と関わったり、まったく考え方の違う人と関わったりするとものすごく刺激になるんですよね。

ですが気をつけないといけないのは過度のストレスです。過度のストレスは体調を崩しますので無理はしてはいけません。私自身もストレスで一時体調を崩した経験がありました。

また後日別のブログで紹介します。

 

               ご愛読ありがとうございました(o^^o)