Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

様々な投資

f:id:good-luck2121:20181210221645j:image

株式

 

投資信託

 

FX

 

ビットコイン

 

様々な投資がありますよね。いったいどれが1番いいのでしょうか?

 

    

 

私も様々な投資をしてきました。色々な経験をしてきました。成功もあれば失敗もあります。

 

まず、理解して欲しいのは投資とリスクはつきものです。

投資をすればお金が増えるとゆうのは大きな間違いです。

正確には投資の知識を学んでしっかりと自分で運用できるようになればお金は増えます。

 

適当な投資では利益を得ることはできないでしょう。やはり日本経済や今の日本の未来を考えていきなが投資をしていくべきだとおもいます。

 

リスクがある投資方法

 

ハイリスクハイリターン投資

 

信用取引での株式投資

 

成功するとかなりの利益がでますが、失敗するとかなり大きな損失になります。

 

信用取引とは簡単に言うと借金をして投資ができるとゆうことです。

 

実際にはお金が足らなくても3倍までの取引ができます。一見便利にみえますが、損失も3倍になってかえってきます。

 

FX

 

アメリカのドルやイギリスのポンドさまざまな外国の通貨で取り引きします。

簡単に説明すれば円安か円高で損得を決めるゲームみたいな取り引きです。

 

FXも信用取引取引といっしょで自分の所持金の3倍から25倍などの取り引きが可能です。

 

しっかりと知識がないと痛い目にあいそうですよね。

 

利益がでるのはとても早い分リスクが高いです。

また詳しくは別のブログであげます。

 

     

 

ビットコイン

 

ビットコインは仮想通貨での取り引きです。実際には存在しない物での取り引きになります。

 

ちまたの噂ではここ最近のビットコインブームで億り人が何人もでたらしいですね。

 

ビットコインは普通の投資とは違って実物がないので、なかなか予想ができませんよね。

 

ビットコインには色々な種類があります。

詳しくはまた別のブログで紹介します。

 

投資信託

 

投資信託には色々な種類があります。資産を攻める投資信託や守る投資信託基本的には他の投資方法と違って長期保存投資ですね。

 

その分利益は少しですが、リスクは少ないです。まぁ1番安全な投資方法になるんではないでしょうか。

 

簡単に言うとプロの方にお金を預けて運用してもらうとゆうことです。

 

銀行に貯金してもお金は増えませんが、投資信託に貯金しとけば勝手にお金が増えていくとゆうことです。簡単ですね(^^)

 

私のオススメは投資信託ですね。やはり投資はプロに任せるのが1番リスクが少なくていいですね。

 

投資信託には様々な種類があります。自分に合った種類を選ぶのもポイントです。

投資信託の種類はまた別のブログであげます。

 

ご愛読ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

 

ブクマ、読書登録よろしくお願いします(^^)