Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

自分で決めた道を突き進め‼︎

f:id:good-luck2121:20181118195705j:image

 

皆さんはどんな仕事をしてますか?あるいは、仕事をしてなくて別のことをされてる方はいますか?

 

僕は今、某会社でサラリーマンをしています。

何年か前に自分で決めて入社した会社です。仕事はやりがいはあります。でもいいことばかりではないです。くじけそうになる時も何度もあります(笑)

 

皆さんはどうでしょうか?きっと他の方たちも色んなことがあるんじゃないかなって思います。

 

隣の芝生は青いゆうことわざがありますが、自分だけがダメに見えて他の人がよく見えてしまいますよね。結構経験ないでしょうか?

 

アイツは幸せそうだな〜とか

 

アイツはいつも楽しそうだな〜とか

 

アイツは金持ちで羨ましい〜とか

 

アイツは結婚して羨ましい〜とか

 

僕はかなりそうゆう経験がありますね(笑)

 

でも、それってきりがないですよね!だって自分より凄い人とか金持ちの人からめちゃくちゃいますからね‼︎

 

人とは比べるなって言いますけど比べちゃいますよね(笑)

 

               

 

でも、よく考えてみて下さい、今あなたが進んでる道

 

会社でサラリーマンをしている人

 

フリーターの人

 

漁師の人

 

サッカー選手の人

 

芸能人の人

 

ブロガーの人

 

なにか夢の途中の人

 

今自分が、おかれている現状って結局、過去の自分が選んだ道ですよね。

 

よく考えてみたら、おかしいですよね。 

 

             

 

だって自分が選んだ道なのに、他の人を羨ましいとか、やっぱりやめときゃよかったとか、

選択を間違えたとかグダグタ言ってるんですから。

 

そうゆう考えはもうやめたほうがいいですよ。だって過去の自分も否定することになりますからね、自分が考えて選んだ道は、やはり責任と覚悟が必要とおもいますよ!

 

f:id:good-luck2121:20181121175337p:image

 

覚悟ってゆうのは、例えその突き進んだ道が誤りだとしても後悔しないとゆうことです!

 

後悔するぐらいなら初めからその道を選んではいけません。

 

人生の選択をする時は失敗しても、私はこの道を選んだことに悔いはないとゆう覚悟を持ってください。

 

あと大事なのは自分が選んだ道を最後まで諦めず信じることではないでしょうか。

 

時々、不安になってしまいますが、やはり自分の道は自分が信じてあげないと最後までやり遂げれないんではないでしょうか?

 

自分の道を信じて突き進んで下さい!行き着く先が壁であろうとも、またそこから自分の道を切り開いていけばいいんです^_^

 

人生はそれの繰り返しではないでしょうか

 

ご愛読ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

 

            読者登録 bookmark Twitterフォロー

                 コメントお待ちしております