Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

投資信託を始めよう

f:id:good-luck2121:20181117213323j:image


                  投資信託とは?

 


皆さんは投資信託確定拠出年金ってしっていますか?

確定拠出年金は今貴方が勤めている会社が行う新しい退職金制度です。

つまり自分の退職金は自分で投資して退職金を増やしましょうって事ですね、でも初めて聞いた方は自分の退職金を勝手に運用されることに抵抗がありますよね。

でも確定拠出年金には税金がかからないとかでかなりお得な投資方法なんですよ!

 


詳しくはまた新しいブログで紹介しますね!



投資信託は個人で自分のお金をプロの方にお願いして投資をしてもらうとゆうやり方ですね。

よく郵便局や銀行の窓口などで世界経済の投資をしませんかとか訳の分からない事いわれたことないですか?


それが投資信託です。でも私がおススメするのはそういった銀行や郵便局の投資信託ではなくて自分で投資するシステムを選ぶインターネットの投資信託です。

 

投資信託には様々な種類があります。

 

  • 日本の株
  • 外国株
  • 日本の債券
  • 外国の債券
  • 日本の不動産
  • 外国の不動産
  • 為替

まだまだたくさんの種類があります。その中から自分にあったものに投資していくとゆうやり方ですね、まぁ資産の運用は素人がやるよりプロに任せたほうが確実ですからね!

 

皆さんも投資信託でお金を増やしましょう^_^

 

私も今、投資信託をインターネットの証券会社で全く人に会わずに1人で取引しています。簡単ですから皆さんもぜひやってみてください。詳しくはまた別のブログで紹介しますね。

 


ご愛読ありがとうございました(^-^)