Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

NISAでいこーさ‼︎

f:id:good-luck2121:20181119125339j:image

 

                       NISA


                       株式投資

                       投資信託


これらの投資を始めるにはまず

NISA口座の開設のをお勧めします

NISA投資のメリット


① 非課税


売却益や配当にかかる税金は0円
通常、株の儲けにたいして20.315%の税金がゼロ
NISA非課税枠の限度額は年間120万円で期間は5年間


株の売買には得られる利益や、年に1回や2回貰える配当金があります。

NISAだとすべて非課税になります。

 

通常、特定口座や一般口座での投資では利益にたいして20.315の税金が引かれます。

 

かなりお得な制度です。ただし、NISAで受けられる投資額は年間120万円、そして非課税期間は5年間となります。

②少額投資


1万円から投資できる
120万円の非課税投資額は使いきらなくてもOK


数万円で買える人気銘柄がいっぱいある
年間120万の非課税枠は必ずつかいきらなくても大丈夫です。

 

少しつかってもまた来年の1月には120万に戻っています。

 

また投資資金に不安のある方は投資額の安い低い株を買うのもおススメです。

 

さらに投資信託は1万円以内に買えるものもありますので初めてはそちらから、してみるのもいいかもしれません。

 

 


10万以下で買える株



銘柄 証券コード 購入価格

みずほFG 東1 8411 21230円


ヤフー 東1 4689 46600円


東京電力HD 東1 9501 46400円


日本水産 東1 1332 54000円


野村HD 東1 8604 69610円


③リスク低


分散投資で収支を安定
異なる商品を複数銘柄保有することで安定した収支になる
信用取引対象外なので投資額を超える負けはない

1銘柄だけの単一投資は初心者は避けよう
NISAでは株式投資だけではなく、投資信託REIT(不動産投資信託) ETF(上場投資信託)も買えるので複数銘柄に投資をして分散投資をすればバランスがよくリスクが低くなります。

f:id:good-luck2121:20181119125405j:image

 

                   積立NISA


今は積立NISAができましたので投資信託する人はこちらで投資信託してもいいと思います。
最高20年間は非課税ですので、長期投資向けですね。

 

ですがメリット、デメリットがあります。それはまた別のブログでアップします^_^

 

      ご愛読ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

 

読者登録 bookmark Twitterフォロー よろしくお願いします。