Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

セカンドライフの準備をしよう‼︎

f:id:good-luck2121:20181128231059p:image

皆さんは定年した後のことを考えてますか?

 

僕は思うのですが、今の日本に自分の老後を任せるのは危険ではないでしょうか?

 

もらえる年金なんて、平均したら微々たるものですよ40年間頑張って働いてきたのに定年したら年金が少ししかもらえないなんて、よく考えたら割に合わないですよね。

 

税金や厚生年金や介護保険料が給与からガッツリひかれて見返りがあんまりないってどうなんですかね?

 

それなのに今の日本は物価や税金をどんどん上げてますよね。今の民主主義は国民の生活が見えてない気がしますよね。

 

最近YouTube老後貧困の動画を見ました。

 

その動画は70歳近い老人女性が孤独に1人で生活していました。その女性の生活費は年金です。その金額はなんと1ヶ月 6万円です。

 

その中から家賃や光熱費が引かれます。残ったわずかなお金で食べものを買っていました。

200gのお肉が買えない。

 

冬なのに電気代が払えないので暖房もなく、毛布にくるまって冬をすごしてました。

 

今まで何十年も働いて日本を支えてきた人が、そんな貧困生活を送っているなんて、衝撃でした。

 

ちなみに生活保護費は13万円です。

それに比べ年金は6万円生活保護費よりもらってません。

 

その老人は何度も市役所へ生活保護の申請をしていました。ですがそのたびに断られました。

 

ここまでいくと今の日本に憤りさえ感じますよね。日本は弱者に冷たすぎるんではないでしょうか?

 

生活保護より低い年金って、はたして仕組みとして成り立っているのでしょうか?

 

またこんな日本を変える時が来たのではないでしょうか?

 

僕は今の年金制度の仕組みは変えるべきだと思います。40年近く日本の為に働いて、税金を納めた国民をもっと大事にするべきではないでしょうか?

 

また、今の日本に自分の定年後の人生を任せてしまってはヤバイと思います。

 

 

定年後のセカンドライフ

 

 

              定年後は起業しよう‼︎

 

自分のお金は死ぬまで自分で稼ごう!

定年後の支給される年金なんて微々たるものです。それだったら自分で稼ぎましょう(笑)

 

年金をもらいながら何か起業ればいいんですよ!そして死ぬまで働きましょう(^^)

お金も稼げるし、定年して家でゴロゴロしてるよりは、死ぬまで生き生きと働いた方がいいんじゃないでしょうか(笑)

            

ちなみにフリーランスで働きながら年金は満額もらえます。また詳しくは別のブログでアップします。

 

       ご愛読ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

読者登録 bookmark Twitterフォローよろしくお願いします。