Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

株式投資を始めよう

f:id:good-luck2121:20181130051120p:image

 

株式について

 

株式会社が投資家から資金を集めて

発行する証券のことです。

 

誰でも証券を買えばその会社のオーナーの1人になれます。

 

株を購入する

 

例えば銀行に100万を貯金しても利子なんて無いにひとしいですよね。

 

だったらその100万円で上場企業の株式証券を購入して利益を出した方がいいと思います。

 

購入時の株価より少しでも上がれば利益はでます。あとはそれを売るだけですから簡単ですね。

 

10万以下で購入できる株もあるので是非やってみてください。 

 

      

 

株式投資にはメリットもあります

 

株式総会に参加できる

 

会社のオーナーとして参加。経営方針が聞けたり、発言できる。

 

株主優待

 

購入した会社の優待がうけれます。例えば商品券 カタログギフトが貰えます。

 

色々な特典があります。また別のブログでアップします。

 

配当金

 

株を保有してるだけで配当金が貰えます。

銀行に預けてもまったくもらえませんからね。

 

株の利益には税金がかかる

 

忘れてはいけないのは、税金です。株で得た利益には税金がかかります。20.315%です。

 

もったいないですよね。

 

100万の利益だしたら、20万取られるんですから、大きな損ですよね。

 

なので、NISAで取引しましょう。

 

NISAは税金かかりません。

かなりお得です。

 

ですが、残念ながらNISAは2023年でなくなります。その予定らしいです。

 

だから今のうちにNISA口座を作って投資を始めましょう!

 

ご愛読ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

 

読者登録 bookmark よろしくお願いします(^^)