Life is one time 人生は一度きり

自分の考えや好きな事をブログにアップしてます。投資信託 株 ビットコイン 年金 ブログ 自己啓発 アフィリエイト ポケモンGO 旅行や観光地などもブログにアップしていきたいとおもってます(๑・̑◡・̑๑) 夢は不労所得での自給自足です!色々なことに挑戦していき思ったこと感じたことをブログを通して発信していければと思ってます!よろしくお願いします。

腰痛の治し方 ②

f:id:good-luck2121:20181115155235j:image

 

 

今日は腰痛に苦しんでる方に向けてブログを書きます。

 

腰痛は、本当に痛いです。ギックリ腰に私は数年前になり、慢性腰痛になりました。

ギックリ腰を経験された方は分かるとおもいますが、一度なると慢性化してギックリ腰を繰り返します。もぅホントに最悪ですよね。

 

私は仕事上、腰を使う仕事ですので、慢性腰痛になってからは仕事に支障をきたして、本当に困りました。

このままではいけない。絶対に治さないと思い、色々な思考錯誤をしました。

 

結果的に私は今ほぼ完治してます(^^)

めちゃくちゃ完治するまでに色々なことをしました。本当に大変でした。

 

なんで私がその事をブログに書くかと言うと、私は腰痛の辛さが分かるので、1人でも多くの腰痛患者を完治してあげたいと思いブログを書きます。

 

まずは整体に通ってる方??

 

やめましょう(笑)意味ないです。私も通ってました。全然治りません(笑)金の無駄です(笑)

 

病院に行ってる方??

 

やめましょう(笑)意味ないです。

病院で長時間待たされてシップもらえるだけです(笑)

 

 

    

 

 

               腰痛の原因と対策

 

①仕事で腰を使う仕事での姿勢の悪さ

 

 

②ストレスからの睡眠不足

 

 

③運動不足からの筋力低下

 

 

ほとんど人がこれが原因で腰痛になってます!!

 

とゆうことは治すのは簡単です!!これらのことを改善すれば腰痛は完治します。

 

 

                   対策方法

 

①仕事での姿勢の悪さ

 

家に帰って腰のストレッチを毎日やって下さい。ストレッチをすることで腰の負担がなくなります。これをしないと必ず腰に負担がたまりいつかギックリ腰を引き起こします。

 

②ストレスからの睡眠不足

 

腰痛はストレスでもなります。ストレスで寝れなくなり、腰に疲れが溜まり、ギックリ腰を引き起こします。必ず睡眠をとるようにして下さい。

 

③運動不足からの筋力低下

 

実はこれが1番大事です。腰痛になる人は腰の筋肉が全くありません。背筋や腹筋が全然ないのです。

ストレッチなどを続けて腰痛が和らいできたら筋トレを始めて下さい。初めはプールなどで泳いだりするのもいいです。

徐々に本格的な筋トレすることで腰周りの筋肉がつき腰痛にならなくなります。私はこれで完治しました。

腰痛になると重たい物を持たなくなりますが、これが原因で腰の筋力が低下して、ますます腰痛になります。なので重たい物を積極的に持ち腰の筋肉をつけて下さい。最初はキツイかもしれませんが、必ず腰痛が完治します。

 

                     ご愛読ありがとうございました。